フォトナヲタク@じぽ

Fortnite (フォートナイト)の小技や豆知識など

パッチ4.5(遊び場のパッチ)で高速ピッケルが誰でも簡単に出来るようになりました【フォートナイトTIPS】

Season5の仕様変更について書きました

xipskyz.hatenablog.com

 

前に高速ピッケルの記事を書きましたが、先日のパッチ4.5でより簡単に誰でも出来るようになりました。

xipskyz.hatenablog.com

 

やり方は以前と同じですが前までは「wave(日本語で『手を振る』」エモートがないと少しやりにくいものでした。

ですが、今回のパッチでスタンプを投げる系のエモートのモーションが変わりました。

2丁拳銃が実装された影響で、今までスタンプを投げてたモーションがポケットから取り出すようなモーションに変わりました。

www.youtube.com

この変更により、「手を振る」エモートの代わりにスタンプを投げる系のエモートで完全に代用が出来るようになりました。しかもなぜかこのエモートはジャンプ中にも出来るので空中でもモーションキャンセルが出来るようになりました。

 ■下準備編

まずスタンプを投げる系のエモートをエモートロッカーの1~6のいずれかに設定します。

f:id:xipskyz:20180630194402p:plain

「ロッカーエモートスロット※」をいずれかのキーに設定します。

※の数字はで設定したエモートロッカーの数字に対応させます。

上の画像ではエモートの5番目にスタンプを投げるエモートを設定してるので「ロッカーエモート5」にキーを設定しています。

f:id:xipskyz:20180630194543p:plain

■実践編

ピッケルを振る

② 振って建材が手に入った瞬間に「下準備編」の②で設定したキーを押し、エモートをする

③ ②をすることですぐにもう一度ピッケルを振ることが出来る。

www.youtube.com

動画の通りエモートのクールダウンの関係でキャンセルできるのは2回に1回の頻度です。

今や誰でも出来るし、操作も難しくないので是非これを使って効率的な建材集めをしてみてください!

 

▼記事が良いと思った方、よろしければ僕のツイッターやツイッチをフォローしてくれると嬉しいです。

Twitterhttps://twitter.com/xipskyz

■Twitch: 

www.twitch.tv