フォトナヲタク@じぽ

Fortnite (フォートナイト)の小技や豆知識など

Season5 高速ピッケル ガイド【フォートナイトTIPS】

今までとほとんどやり方は同じなのでまだ読んでない人はこちらを読んでください。

xipskyz.hatenablog.com

 

Season4が終わり、Season5になりました。

そしてパッチがv5.0になり色々変更されました。

パッチノートv5.0

  • エモートを実行するとダッシュを中断するようになりました。

この変更により、エモートした直後に硬直が入るようなってしまいました。

硬直によりエモートしてすぐピッケルを振るのが難しくなってます。

できなくはないですが、かなりタイミングがシビアです。

 

ですがこの硬直をジャンプする事によりキャンセル出来る事がわかりました。

なのでまず設定をしましょう。

 

ジャンプとロッカーエモートスロットを同じキーに設定しましょう。

ジャンプは普段使うキーと別に設定してください。戦闘中にエモートしてしまいます。

僕の場合は"z"キーに設定しています。

f:id:xipskyz:20180715191730p:plain

f:id:xipskyz:20180715191802p:plain

 後は今までと変わりません。

ピッケルを振る

・設定したキーを押す(僕の場合はz)

・即座にもう一度ピッケルを振る

これでモーションキャンセルが出来ます。

ただあまり安定しないのでもう諦めて普通に振ってもいいかなって感じはします。

www.youtube.com

 

▼記事が良いと思った方、よろしければ僕のツイッターやツイッチをフォローしてくれると嬉しいです。

Twitterhttps://twitter.com/xipskyz

■Twitch: 

www.twitch.tv