フォトナヲタク@じぽ

Fortnite (フォートナイト)の小技や豆知識など

【ビルドファイトTIPS】ビルドファイトで相手に上の取られた瞬間に置きたい床【フォートナイトTIPS】

f:id:xipskyz:20180625201033j:plain

YouTuberっぽい(っぽくない)サムネ作ってみました(作成時間30秒)

 

こんばんは。皆さんはビルドファイトで相手に上を取られた時どうしますか?

僕的には

①向きを変えて上を取り返しに行く

②下に降りて芋る、もしくは壊す

の2択だと思っています。

今回は僕がよく見てる配信者がやるのパターンの際に使う床を紹介します。

実戦の動画で紹介したかったんですけどいい素材なかったんで自分一人で再現したものになりますが下の動画を見てください。

www.youtube.com

お互いにランプ(階段)を積み合ったが、相手に先に頭上にランプを置かれてしまった状況を仮定しています。

f:id:xipskyz:20180625202319j:plain

こういう場面って頻繁に遭遇すると思うんですけど、この時に僕がよく見ているプロの配信者がやっているムーブを紹介します。

自分のランプと相手が積んだランプの間に床を差し込みます。

f:id:xipskyz:20180625202614j:plain

この時に意識して欲しいのは、自分の一部でいいので床の上にはみ出させることです。

はみ出させることにより建てた床を透けて上に乗ることができます。

f:id:xipskyz:20180625203010j:plain

床を建てたらジャンプをして建てた床に上に乗ります。

奥のほうがジャンプすると上のランプに弾かれちゃうのでちょっと手前でジャンプするのがコツです。最初はうまくできないと思うので少し練習してみるといいかもしれません。

f:id:xipskyz:20180625203204j:plain

そしたら建てた床を起点に後は上を取り返しにいくだけです。

脇からランプf:id:xipskyz:20180625203413j:plain

建てたランプの先を起点に壁を建てながら180度回る

f:id:xipskyz:20180625203639j:plain

これであなたが上を取れます。

f:id:xipskyz:20180625203837j:plain

 

画像や動画を見るよりも実戦で試して練習してみてください。

床を建てるのが遅くて手間取ってしまうと階段をエディットされて簡単にキルされてしまうので気をつけてください。

f:id:xipskyz:20180625202319j:plain

逆にこの動きをスムーズにやれば相手がエディットして殺しにくるムーブをしてる間にあっという間に上を取れるので有利を築けます。

 

上を取られた時これをすれば絶対に正解というわけではないですが、一つのパターンとして紹介しました。

他にも色々なパターンがあるので紹介できればいいと思ってます。

 

 

▼記事が良いと思った方、よろしければ僕のツイッターやツイッチをフォローしてくれると嬉しいです。

Twitterhttps://twitter.com/xipskyz

■Twitch: 

www.twitch.tv