フォトナヲタク@じぽ

Fortnite (フォートナイト)の小技や豆知識など

Tfueなどトッププレイヤーが使ってる「Ghost peek」、簡単に出来るやり方と設定【フォートナイトTIPS】

アサルトライフルやハンティングライフルでにらみ合いになった時、しゃがんでADSをしながらAIMを合わせしゃがみ解除→打つ→即座にまたしゃがむことで顔を一瞬しか出すことなく敵を打つことができます。

 これをGhost peekと呼びます。(誰かがそう呼んでた)

 ツイッターの動画なので画質悪くて申し訳ないですが僕もこのようによく使います。

Ghost Peekのメリット

■よっぽどタイミングよく打たれない限り被弾しない

■分からない人は初見殺しできる

デメリット

■ボルトアクションライフルだとやりにくい

■操作に忙しくAIMが疎かになる可能性がある

■操作ミスした時が怖い

 

ハンティングライフルやリボルバーなど単発系の武器なら簡単に出来るんですがアサルトライフル等を連射しながらこれをやるのはまともにやろうとすると難しいです。

 これは僕は実際にghost peekしながら撃ってる動画です。

TfueやSypherPKなど有名プレイヤーや配信者もよくこれを使っているんですが、これはちょっとした設定をすることで簡単にできます。

これは上記(しゃがみ解除→打つ→即座にまたしゃがむ)とは違うやり方でやってます。

フォートナイトではしゃがんでいる状態でジャンプを押すとその場でジャンプする事なくしゃがみ状態から普通に立つだけです。

この仕様を利用します。

f:id:xipskyz:20180618153416p:plain

「ジャンプ」「攻撃」「Crough」を順番に押しやすいキーに設定します。

僕はF1~F3に設定していますが、横に並んでるキーならなんでもいいと思います。ご自身の押しやすいキーに設定してください。

そしてこれらを順番に押すだけで簡単にGhost peekしながら打つことができます。

上の設定ならF1→F2→F3→F1...を繰り返すだけです。

 

良いフォートナイトライフを。Peace Out.

 

▼記事が良いと思った方、よろしければ僕のツイッターやツイッチをフォローしてくれると嬉しいです。

Twitterhttps://twitter.com/xipskyz

■Twitch: 

www.twitch.tv