フォトナヲタク@じぽ

Fortnite (フォートナイト)の小技や豆知識など

Season4 高速ピッケル復活、やり方の説明 【フォートナイトTIPS】

遊び場(プレイグランド)のパッチ4.5でより簡単に出来るようになりました。

新たに記事を書いたのでこちらをどうぞ。

xipskyz.hatenablog.com

 

ツルハシを振ってマテリアルを手に入れた瞬間に武器や建築モードに切り替える事で振ってからもう一度振るまでのモーションをキャンセル出来ましたが、Season4に入って修正されてしまいました。

 

そして、4.2(ショッピングカートが追加された)パッチでまた復活しました。

以前とは方法が変わって明らかにグリッチっぽい感じです。

 

 この動画は身内に教える用で作ったのでクオリティは低いです。

この動画に補足をすると:

ツルハシを普通に右クリ押しっぱで降ると右から振りかぶってそして左から振って~って繰り返すんですけど、右から振る時だけこのモーションキャンセルが出来ます。

要するに動画でもあるように2回で壊しきれるようなオブジェクトを殴るときがこの高速採取で効率いいです。

使用するエモートについては他にももしかしたらやりやすいエモートがあるかもしれないので見つけたらもしよろしければ教えてください。音楽なる系のエモートは多分全部できないと思います。

なにか分からない点があったらTwitterで聞いてください。

 

Psyper選手に直接教えてもらいましたが、その時点ではまだ広まっておらず自分が確認した限りではNA圏のトッププロでも誰もやってなかったのであまり人に教えないように(パッチで修正されちゃうから)言われてました。

 

ですが残念なことにFaZe Clan所属のTfue選手が動画でそのやり方を公開しました。

彼ほどの有名なプレイヤーがその方法をシェアするとなると運営サイドにもこういう方法があるのが伝わってしまうと思うので近い内に修正が入ると思います。

 

リテイル・ローの家の周りにある木の柵をこれで殴るのが生きがいでした。